M-line Musicハロプロ塾講師のたわごと

#6 宮本佳林ちゃん、プロデューサー気質ありませんか?

M-line Music

こんにちわ!あきはこと、秋葉柾谷(@NavigatorMasaya)です 。

今回は正真正銘の「たわごと」です。

だいぶ想像している部分が多くを占めている話です。

話半分どころか「話4分の1程度」の気持ちで読んでください。

「M-line Music」を見ていて最近思うことがあります。

宮本佳林ちゃん、プロデューサー気質があるんじゃないでしょうか。

見てくれる人のことを考えて、どのように人を動かすかということが好きそうに思えます。

なぜそう思ったかをいろいろと書いてみようと思います。


「あきいろっ! あきはのいろいろ話」はこちらのサーバーを使っています。


広告

1.「M-line Music#53」のガチャトーク

まずは「M-line Music#53」のガチャトーク。

下のリンクから佳林ちゃんの話を聞いてみてください。

「M-line Music#53 ガチャトーク②(スペシャルユニットを作るなら・・・)」(音が出ます)

ハロプロメンバーとOGでドリームチームを作るとしたらという話題でした。

自分の立ち位置について「プロデューサーなので後ろで指揮する」と言ってました。

そういえば、メンバーだけでなく衣装や楽曲、演出まで具体的に考えていました。

メンバーや衣装、楽曲をセッティングして、どのような演出にするかも考える。

その上、自分は参加せずに指揮をするというのはまさにプロデューサーですね。

広告

2.「M-line Music#44」の「アメジスト」インタビュー映像

「M-line Music#44」のインタビュー映像でもその片りんが見えます。

下のリンクからインタビューを聞いてみましょう。

「M-line Music#44 宮本佳林 LIVE 2022春~アメジスト~ インタビュー」(音が出ます)

「ハッとさせるようなことをしたい」と語る佳林ちゃん。

その気持ちから「きみの登場」で落ちサビで自分が登場する演出にこだわってます。

見てくれる人のことを考えて、どのように演出するかを考えています。

広告

3.「M-line Music#52」の「Future smile」について

「M-line Music#52」の「Future smile」についてのトークでも見られます。

下のリンクからトークが聞けます。

「M-line Music#52 「Future Smile」について~パフォーマンスしてみたい現在のHello! Project楽曲」(音が出ます)

「Future smile」を選んだ理由をこう発言しています。

「やるからには、あまり見られない『宮本佳林が「Future smile」のときにいたら』みたいなものを見せたいという気持ちで(選んだ)」。

「M-line Music#52」より

これも観客の視点に立って、どうすれば関心を持ってくれるかと言うのを考えています。

演者として観客のことを意識して、どうパフォーマンスするか考えるのは自然なことでしょう。

しかし、これだけ発言が揃うと「佳林ちゃん、プロデュース業好きかも」と思ってしまいます。

広告

4.宮本佳林、ハロプロのプロデューサーに就任!?

つんく♂さんから役目を退いてから、ハロプロにプロデューサーはいません。

だから、将来佳林ちゃんがプロデューサーに就任することがあるかもしれません。

プロデューサーとして、ハロコンを演出するなんてこともあり得るでしょう。

それはそれで面白そうという気もします。

どうなるか分かりませんが、引き続き佳林ちゃんに注目していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました